COLUMN
コラム
-
2025年07月14日
広告のことならリバコン!その理由を徹底解説1. 広告への悩みは尽きない 広告に関する課題は企業の規模や業種にかかわらず尽きることがありません。 「何を出せば効果があるのか?」「SNS?チラシ?それともWeb広告?」と迷ったとき、頼りになるのが広告のプロフェッショ […]
-
2025年07月14日
広告代理店を探しているなら『リバコン』がおすすめの理由1. どこに依頼すればいいかわからない 広告を出したいと思っても、「どこに依頼すればいいのか分からない」と悩む方は少なくありません。広告代理店にはそれぞれ特徴があり、自社に合ったパートナーを見つけるのは意外と難しいもので […]
-
2025年07月14日
リバコンに依頼する前に知っておきたいこと1. 広告のお悩みならリバコンへ 広告を出してみたいと思ったとき、まず最初に浮かぶ疑問は「どこに相談すればいいの?」ということ。そんな中、名前を聞くことが増えた広告代理店が「リバコン」です。 でも、いきなり依頼するのは不 […]
-
2025年07月14日
リバコンのクライアントに聞いた「選んだ理由」1. なぜリバコンが選ばれるのか 広告代理店を選ぶとき、多くの企業が重視するのは「信頼できるか」「実績があるか」「対応が丁寧か」といった点です。しかし、実際に依頼した企業が“なぜその代理店を選んだのか”という声こそ、何よ […]
-
2025年07月14日
チラシ制作ならリバコン!伝わるデザインの秘密1. チラシ制作で選ばれるリバコン 「チラシなんてどこで作っても同じでしょ?」そう思っていませんか? 確かに、チラシは印刷して配布するという一見シンプルな媒体です。しかし実際には、「どれだけ伝わるか」「どれだけ行動につな […]
-
2025年07月14日
Web広告と紙媒体の両方を扱うリバコンの強み1. リバコンの強みとは デジタル時代と言われる今でも、紙媒体による広告効果は根強く、特に地域密着型ビジネスでは重要な手段とされています。一方で、Web広告はターゲティング精度や即時性、データ取得能力で圧倒的な優位性を持 […]
-
2025年07月14日
DM・ポスティングの効果を最大化するリバコンの戦略1. ポスティングやダイレクトメールは古い? 「ポスティングやダイレクトメール(DM)はもう古い」──そんな印象を持たれている方もいるかもしれません。しかし、デジタル広告が飽和する今、実はリアルメディアの効果が再評価され […]