COLUMN
コラム

DM・ポスティングの効果を最大化するリバコンの戦略
1. ポスティングやダイレクトメールは古い?
「ポスティングやダイレクトメール(DM)はもう古い」──そんな印象を持たれている方もいるかもしれません。しかし、デジタル広告が飽和する今、実はリアルメディアの効果が再評価されています。特に、エリアマーケティングやターゲティングが精緻に行える場合、ポスティングやDMは圧倒的な反応を生み出す手法となります。
このリアル広告を最大限に活用しているのが、広告代理店「リバコン」です。本記事では、リバコンがどのようにDM・ポスティングの効果を最大化しているのか、その戦略と実践方法を詳しくご紹介します。
2. 目次
- ターゲット精度の高さが成果を生む
- 地域特性を踏まえた配布戦略
- クリエイティブも成果を左右する
- 配布タイミングの設計力
- データを活かした効果測定と改善
- クライアント事例に見る成功のポイント
- リバコンが提供する一気通貫のサポート体制
- 「紙×デジタル」連携戦略にも注力
- 紙媒体の再注目と今後の可能性
- まとめ:「紙の力」を最大化するならリバコンへ
3. リバコンが考える紙媒体の強み
ターゲット精度の高さが成果を生む
リバコンでは、まず「誰に届けたいのか」を徹底的に明確化します。年齢・性別・家族構成・購買履歴などをもとに、効果が最大化しやすいターゲット層を定義…
地域特性を踏まえた配布戦略
「商圏分析」を基盤にしたポスティング戦略も、リバコンならではの強みです…
クリエイティブも成果を左右する
いくら正確にターゲットへ届けられても、内容が伝わらなければ意味がありません…
配布タイミングの設計力
配布日や曜日の選定も、実は成果を大きく左右する要素です…
データを活かした効果測定と改善
リバコンの施策は「打ちっぱなし」では終わりません…
クライアント事例に見る成功のポイント
ある学習塾では、入塾キャンペーンのチラシとDMを併用し…
リバコンが提供する一気通貫のサポート体制
リバコンでは、ターゲット設定、クリエイティブ制作…
「紙×デジタル」連携戦略にも注力
さらに注目すべきは、紙媒体とデジタル広告を掛け合わせた…
紙媒体の再注目と今後の可能性
コロナ禍以降、家で過ごす時間が増えたことで…
4. リバコンへのご相談はお気軽に
ポスティングやDMのような紙媒体でも、戦略次第で圧倒的な成果を生むことが可能です…